夏だ〜 浴衣だ! 甚平だ! はっぴだ〜

<新 作 紹 介>

 

 

梅雨明け間近!

 

本格的な夏の到来!

 

 

夏と言えば浴衣!甚平! 夏祭りと言えば はっぴ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hさん作

 

ソーイングコース在籍中のHさん

 

パターンコースの受講はされていませんが

 

何と 試行錯誤しながら甥っ子さんの甚平と愛犬太郎君の浴衣を作られたそうです。

 

凄いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上3点は手ぬぐいで作ったはっぴと浴衣です。

 

 

 

服地使用

 

 

日舞の練習着をリメイク

 

 

以上5点は素材の色々で旧作をご紹介しました。

 

素材は薄地のデニム、ガーゼ、レース生地などいろんな物で作られるのもいいですし

 

フリルやレースなどを加えてみても楽しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。
↑のにほんブログ村の文字クリックで
応援よろしお願いします♪


シースルーのわんこ服 って可愛いですよ

<新 作 紹 介>

 

 

春のワンズファッションショーにシースールの服を作ってみました。

 

モデルは全て生徒さん方の愛犬です。

 

 

 

 

 

 

 

モデル:メルちゃん

 

 

 

モデル:ララちゃん

 

 

 

モデル:ココちゃん

 

 

 

 

 

 

モデル:アルフォンス君

 

 

 

モデル:ルパン君

 

 

私たちの服は透け方を気を付けて作らなければいけないんですが

 

わんこは自由!

 

デザインを楽しめるシースルーの服はいかがですか?

 

 

 

 

 

〜しょこしょこ便り〜

 

 

先月 3代目看板犬を迎えることが出来ました。

 

2代目看板犬はなこのブリーダーさんのところで繁殖犬として

 

頑張っていたわんこです。

 

 

 

 

 

左手前のわんこです。

 

名前ですが、今回は 

 

わんこ服を作る時にお世話になる道具の名前を使う事にしていました。

 

例えば 糸・はさみ・ミシン・はさみ・・・・・・

 

その中でえらばれた物は下糸を巻くボビン!

 

名付け親になってくれたのはイヴちゃん&モコちゃんママ!

 

今まで使われたいたの名前も大切にしたかったので

 

以前の名前「チエちゃん」を合わせて

 

「ボビン・チエ」としました〜〜〜

 

 

 

 

一寸太っちょのボビン・チエちゃんはお腹がご覧の通り

 

足を降ろすとお腹が苦しいからでしょうか?

 

足を端に乗せて寝ます。

 

これでもやせたんですけどね(笑)

 

 

人懐っこくてとてもいい性格ですが、おしっこが上手にできません。

 

只今 トレーニング中で〜す。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。
↑のにほんブログ村の文字クリックで
応援よろしお願いします♪


只今 ふらっとロック 人気上昇中

<新 作 紹 介>

 

 

 

パイピングは本縫いミシンよりふらっとロックの方が

 

簡単できれいに出来るので しょこしょこでは大人気です。

 

 

 

 

 

 

Iさん作    モデル:べるちゃん

 

エレガントなレース地+カジュアルなチェック 素敵です。

 

 

 

 

 

 

Yさん作  モデル:むぎちゃん

 

左端の ストライプ+ドットがお気に入り

 

 

 

 

 

Uさん作  モデル:ちるだちゃん

 

作品タイトル「すいか」は評判だそうです。(右)

 

 

 

 

Sさん作  モデル: アルフォンス君

 

パンツの刳り(辛子色部分)に使用

 

 

 

 

Kさん作  モデル:あんじゅちゃん

 

同じタンクトップでもふらっとロックのステッチを2本にすると

 

更にカジュアルさが増していいですね。

 

 


カジュアルな服だけでなくフェミニンな服にも使えます。

 

次回またご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。
↑のにほんブログ村の文字クリックで
応援よろしお願いします♪

 

 

 

 

 


力作はまだまだ続きます。ワンズファッションショー

<しょこしょこ便り>

 

 

 

続 春のワンズファッションショー

 

 

今回お世話になった 超人気の宿マリティームさん。

 

http://www.mari-time.jp/

 

 

人気の秘密は景色の良さ スタッフ素晴らしさ そしてお料理。

 

凄く美味しかったです。

 

 

 

 

さてさてショーのご報告に戻ります。

 

 

Hさん作        ソーングコース在

 

モデル:太郎子ちゃん?(太郎君)

 

 

 

 

Kさん作        ソーングコース在

 

モデル:ルパン君

 

 

 

Kさん作         ソーイング在

 

モデル:ルパン君

 

パパとお揃いで〜す。

 

 


 

Kさん作        ソーイング在

 

モデル:ビビちゃん

 

実はビビちゃんは猫ちゃんです。

 

当日欠席の為Kさんがこのようにして10mのランウエイを歩いて頂きました。

 

 

帰宅後の撮影

 

 

 

その他の作品とモデルビビちゃんです。

 

 

 

 

参加出来なかった卒業生、在校生の作品も皆さんに見て頂きました。

 

その他 不要な生地などを持って来て頂きエコ販売会をして

 

今年もみなさんのご協力で

 

無事ワンズファッションショー終えることができました。

 

ありがとうございました。

 

 

 次回は11月に「秋のワンズファッションショー」を予定しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。
↑のにほんブログ村の文字クリックで
応援よろしお願いします♪

 

 

 

 

 


「可愛い〜」「凄〜い」のワンズファッションショー

<しょこしょこ便り>

 

 

 

5月28日(日)しょこしょこ主催 春のワンズファッションショーを

 

マリティームさん(長崎県諫早市)にて開催

 

2度目の宿泊付きワンズファッションショーとなりました。

 

 

 

 

 

マリティームさんのドッグランでショーを開催

 

こちらからも海が見えます。

 

 では皆さんの作品をご紹介します。

 

KAさん作    ソーイングコース在

 

モデル:ラムちゃん

 

 

 

KUさん作      ソーイングコース在   

 

モデル:メルちゃん

 

 

 

KUBさん作     ソーイング・パターン(基礎 パンツ)コース卒    

 

モデル:あんじゅちゃん

 

 

 

SUさん作      パターンコース在   

 

モデル:アルフォンス君

 

 

 

HAさん作     ソーイングコース在

 

モデル:太郎君

 

 

 

HIさん作    ソーイング・パターンコース在

 

モデル:ゆずちゃん

 

 

 

KAさん作        ソーイング在     

 

モデル:ラムちゃん

 

 

 

KUさん作      ソーイングコース在

 

モデル:メルちゃん

 

 

 

SUさん作     パターンコース在

 

モデル:アルフォンス君

 

 

 

NAさん作     ソーイングコース在

 

モデル:ココちゃん

 

 

 

YOさん作     パターンコース在

 

モデル:ララちゃん

 

 

 

HAさん作       ソーイングコース在

 

モデル:太郎君

 

 

 

HIさん作       ソーイング・パターンコース在

 

モデル:ゆずちゃん

 

 

 

KUさん作        ソーイングコース在

 

モデル:ルパン君

 

 

 

KAさん作       ソーイングコース在

 

モデル:ラムちゃん

 

 

 

 

KUさん作       ソーイングコース在

 

モデル:メルちゃん

 

 

 

SUさん作     パターンコース在

 

モデル:アルフォンス君

 

 

 

NAさん作       ソーイング在

 

モデル:ココちゃん

 

 

前回のファッションショーは生憎の天気でしたが

 

今回は晴天!海も見え最高でした。

 

最高過ぎて日焼けしてしまいました(笑)

 

 つづきは近日中にアップの予定です。

 

生徒さん方の力作見ていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。
↑のにほんブログ村の文字クリックで
応援よろしお願いします♪

 

 

 

 

 


| 1/79PAGES | >>