しょこタンクってどんな服? 〜 しょこしょこファッションショー 〜

いよいよ今週末、マリンメッセで
しょこしょこファッションショーを開催いたします!

教室に参加して初めて作った作品から
プロとして頑張っている卒業生の作品まで
愛犬をモデルにお披露目いたします。

ステージに立つメンバーのお洋服を少しだけご紹介☆


レインコート&お散歩バック 
モデル 月ちゃん


帯のリメイク作品
モデル ポポ君

 
ネルソン提督
モデル もんじろう君


ウエディング&タキシード
新郎マロン君 新婦さくらちゃん


しょこタンク
モデル しょこら

先日の三越のイベントでも人気を頂いたしょこタンクもご紹介致します。

しょこタンクとは
裾を真っ直ぐにしたわんこ服
寒がりのわんちゃんに
抜け毛や散歩の時の汚れ対策に最適です。

いろんなデザインのしょこタンクや
スカートやパンツとのコーディネイトもご紹介します。

沢山の方のご来場をお待ちしていま〜す。


アイラブホームフェア

会場  マリンメッセ(福岡)
        日程     1月21日(土) 1月22日(日)

両日13:00 15:00の1日2回のショーを予定しております。


FaceBook開設しました!

https://www.facebook.com/syokosyoko

 



にほんブログ村


福岡三越さんでわんちゃんのイベント開催中!

新年明けましておめでとうございます。

素晴らしい新年をお迎えの事と思います。

私たちも素晴らしい新年を迎えました。

昨年は皆様のお陰で沢山の事を体験することが出来ました。
今年も新年早々大きなイベントに参加させて頂いています。
ひとつひとつを大切にやっていき、更に飛躍の年に
したいと思っています。
もちろん楽しみながら皆とやっていきます。

今年も宜しくお願い致します。
そして応援もいただけると嬉しいです。

三越さんの「いぬ展」のイベントと開催中!!
只今、しょこしょこメンバー慣れない販売に奮闘!






販売お洋服はチワワちゃんサイズの小型犬から
ラブラドールサイズの大型犬までご用意させていただています。

目安となるサイズモデルです。

2kg~3kg のチワワ・ヨーキー等


3kg〜4kg のトイ・プードル等

 
5kgk位の ダックス等


10kg前後の ボーダーコリー等


黒ラブラドール

以上のわんちゃんのサイズを中心に商品作りをしています。
サイズのお直し、イージーオーダーもお受けしています。
詳しくはスタッフにお尋ねください。

シンプルなタンクトップから
撮影会・お誕生日会などに着ていただける
パーティー用ドレスまでございます。
しょこしょこメンバーのワイワイ・ブースですが
楽しいお買い物のお手伝いをさせていただきますので
どうぞお気軽にブースに遊びに来てください♪

あらかじめ
衿ぐり・バスト・着丈のサイズを計って来て頂けましたら
スムーズにお洋服選びができます。
宜しくお願い致します。





マリンメッセにてファッションショー出演決定!

1月21日(土)・22日(日)
マリンメッセで開催されるアイラブホームフェアに今年に引き続き
ファッションショー出演のオファーを頂きました。



FaceBook開設しました!

https://www.facebook.com/syokosyoko

 



にほんブログ村


わぁ〜 すご〜い わんちゃん服の数々とオーダーお洋服当選者発表☆

 お待たせしました
9月4日のマリノアシティでの「犬種当てクイズ」に参加していただいた方の中から
オーダーのお洋服のプレゼントの当選者の方の発表です♪
可愛いトイプードルの
レオン君(男の子)2010年4月27日生
アリスちゃん(女の子)2010年9月25日生

当選者の方からいただいたコメント
まさか、当選するとは思ってもなかったのでお電話を頂いたときはビックリでした(^_^;)
このような機会をいただき、とても嬉しく思います。
「どのようなお洋服がイイのかな〜?!」
とか考えて、採寸・打ち合わせもまだなのにワクワクしています。
普段は、お店かネットでお洋服を購入していますが、
男の子は女の子よりピンとくるお洋服が少ないので出来上がりがとても楽しみです。

先日のマリノアシティでの犬吉猫吉さんのイベントで行われた
当教室の生徒さんのファッションショー報告
ー前編ー

最初にお詫び致します。
色んな都合でファッションショーの時間がかなり短縮になって
ショーの撮影がほとんどできませんでした。
ショーの雰囲気をお伝えできなく申し訳ございません。
出品作品紹介のみとなります。


トイプードルのマロン君♪


ダンディ・デインモント・テリアの花音ちゃん♪


トイプードルのももちゃん♪


ヨーキーのアンちゃん&アニーちゃん♪


ミックスのポポ君♪(リメイク)


ダックスフンドのもんじろう君♪(サイズリメイク)


フレンチブルドックのアラン君♪


ダックスフンドのチョイス君♪(リメイク)


ラブラドールのララちゃん♪


ミックスのナイス君♪(リメイク)


コーギーのQueenちゃん♪

ラブラドールのラムちゃん&ナナちゃん♪


講師バカ?親バカでしょうか?
自分の個性で自由に服作りを楽しむ姿を見せてもらって
すごく幸せな私です。
次回のファッションショー後篇をお楽しみして頂ければ
幸せは倍増です。♪


The溶岩 アメリカンダイナソー&溶岩焼ハウスさんに
今回、「夢たわんこ」のハロウィンのカラー&リードを追加出品させて頂きました。

その他 Ruell*Dog   Happiness Queen  Lara house  も
ハロウィンの商品を取り揃えています。
美味しい食事の後に是非ご覧ください。ご意見ご希望もお待ちしています。


今なら10月23日(日)に開催する
当校の秋のファッションショーの参加に間に合います♪
わんちゃんの洋裁教室ドックカフェ校
“The 溶岩” アメリカンダイナー&溶岩焼ハウス
只今生徒さん募集中です。
HPのお問い合わせからお待ちしてます^^


にほんブログ村





にほんブログ村に参加中です。にほんブログ村」の文字のクリックをお願いします。








わぁ〜い!  うちのこモデル犬みたに撮影できちゃった〜

 

 大人気の福岡発!九州のペット情報誌犬吉猫吉さんの
メインカメラマン秋葉氏
パソコン:カメラ講師室田氏を迎えて
わんちゃんの写真講座を開講します。

今回はデジタルカメラによる室内と屋外の撮影
撮影した写真のパソコンでの操作までの講座をご用意しました。

先日、事前講座を行った時のようすです^^

室内の授業ではカメラの構造について少しお話していただいた後 


各自のカメラでアドバイスを頂きながらの実習講座♪


撮影用ライトやスクリーンなどを使っての本格撮りの体験をさせてもらいながら
家庭でも本格撮りに近いやり方でできる方法などを教えていただきました。

講師の先生方からのアドバイスをもらうたびに
写真のレベルUPが自分でも実感できるようで参加生徒さんは大喜び♪






お洋服や小物などの撮影の仕方も教えていただきました。


屋外撮影へ♪



走っているわんちゃんの撮影

「スピード感が出ているいい写真撮影が出来ました。お尻が切れたのが残念!」
と秋葉氏のアドバイス




パソコン講座では

写真のパソコンへの取り込み方から写真の明るさの変え方などなど
各自教えてもらいたいことを
室田先生にやさしく・わかりやすく教えていただきました。



秋葉氏からのコメント
わんちゃんがもっと可愛く写せるようになる為に
楽しくお勉強しましょう


パソコン・カメラ講師
室田氏からのコメント
レベルに応じて対応します。
困ってる事、やりたい事をピックアップしてきてください。

もっと可愛く愛犬の写真を撮りたい!
プログにワンランク上の写真を掲載したい!
スポーツ中のわんこの写真をブレずに撮りたい!
などなどわんちゃんの撮影に対するお悩み事の解決!
カメラライフ・ネットライフを楽しくするお手伝いができればと思います。

犬吉猫吉さんの撮影会に参加されてる方は
撮影会でもっともっと可愛く撮ってもらえるポイントなども質問可能ですよ♪


講座内容

★Aコース講座
・カメラの基礎知識
・室内の実習
・撮影時のポイント

★Bコース講座
・屋外での撮影実習
(ドックラン・カフェ・公園)
A・Bコース講座はセットとなっております

★Cコース講座
・パソコンを使っての知識
画像処理・ネット・ホームページの知識
服・小物などの商品撮影について
Cコース講座は選択自由で空きがあれば単独講座で受講可能です
Cコースを受講される方はノートパソコンをご持参ください。
ノートパソコンをお持ちでない方は、事前にお気に入りの写真を2,3枚
こちらまでメールで送っていただくか
CDに写真を焼いて持参してください。

講座の日程

★各コース講座とも2日間づつご用意しています

・Aコース講座
7月20日(水)、7月21日(木)
(いすれか1日)

・Bコース講座
7月25日(月)、7月27日(水)
(いずれか1日)

・Cコース講座
7月30日(土)、7月31日(日)
(いずれか1日)

★講座時間は共通で
10時〜13時


受講料

各コース3000円


受講される方へ
・カメラはコンパクトも一眼もどちらでもOKです
・デジタルカメラ(充電済み)。あれば解説書もご持参ください
(カメラの解説書をご持参いただいた方がスムーズに講座が薦められます)
・カフェでの飲食は実費になります
場所:“The 溶岩” アメリカンダイナー&溶岩焼ハウス
わんちゃん同伴OKです♪

受講ご希望の方はお気軽にHPのお問い合わせからご連絡ください


7月3日現在後3名様空きがございます。  



    
 
にほんブログ村



にほんブログ村に参加中です。にほんブログ村」の文字のクリックをお願い致します 


わぁ〜い! うちのこモデル犬みたいに撮影出来たよ。

 大人気の福岡発!九州のペット情報誌犬吉猫吉さんの
メインカメラマン秋葉氏
パソコン:カメラ講師室田氏を迎えて
わんちゃんの写真講座を開講します。

今回はデジタルカメラによる室内と屋外の撮影
撮影した写真のパソコンでの操作までの講座をご用意しました。

先日、事前講座を行った時のようすです^^

室内の授業ではカメラの構造について少しお話していただいた後 


各自のカメラでアドバイスを頂きながらの実習講座♪



撮影用ライトやスクリーンなどを使っての本格撮りの体験をさせてもらいながら
家庭でも本格撮りに近いやり方でできる方法などを教えていただきました。


講師の先生方からのアドバイスをもらうたびに
写真のレベルUPが自分でも実感できるようで参加生徒さんは大喜び♪






お洋服や小物などの撮影の仕方も教えていただきました。


屋外撮影へ♪




わんちゃんの走ってる写真の撮り方も



パソコン講座では

写真のパソコンへの取り込み方から写真の明るさの変え方などなど
各自教えてもらいたいことを
室田先生にやさしく・わかりやすく教えていただきました。


秋葉氏からのコメント
わんちゃんがもっと可愛く写せるようになる為に
楽しくお勉強しましょう


パソコン・カメラ講師
室田氏からのコメント
レベルに応じて対応します。
困ってる事、やりたい事をピックアップしてきてください。

もっと可愛く愛犬の写真を撮りたい!
プログにワンランク上の写真を掲載したい!
スポーツ中のわんこの写真をブレずに撮りたい!
などなどわんちゃんの撮影に対するお悩み事の解決!
カメラライフ・ネットライフを楽しくするお手伝いができればと思います。

犬吉猫吉さんの撮影会に参加されてる方は
撮影会でもっともっと可愛く撮ってもらえるポイントなども質問可能ですよ♪


講座内容

★Aコース講座
・カメラの基礎知識
・室内の実習
・撮影時のポイント

★Bコース講座
・屋外での撮影実習
(ドックラン・カフェ・公園)
A・Bコース講座はセットとなっております

★Cコース講座
・パソコンを使っての知識
画像処理・ネット・ホームページの知識
服・小物などの商品撮影について
Cコース講座は選択自由で空きがあれば単独講座で受講可能です
Cコースを受講される方はノートパソコンをご持参ください。
ノートパソコンをお持ちでない方は、事前にお気に入りの写真を2,3枚
こちらまでメールで送っていただくか
CDに写真を焼いて持参してください。

講座の日程

★各コース講座とも2日間づつご用意しています

・Aコース講座
7月20日(水)、7月21日(木)
(いすれか1日)

・Bコース講座
7月25日(月)、7月27日(水)
(いずれか1日)

・Cコース講座
7月30日(土)、7月31日(日)
(いずれか1日)

★講座時間は共通で
10時〜13時


受講料

各コース3000円


受講される方へ
・カメラはコンパクトも一眼もどちらでもOKです
・デジタルカメラ(充電済み)。あれば解説書もご持参ください
(カメラの解説書をご持参いただいた方がスムーズに講座が薦められます)
・カフェでの飲食は実費になります
場所:“The 溶岩” アメリカンダイナー&溶岩焼ハウス
わんちゃん同伴OKです♪

受講ご希望の方はお気軽にHPのお問い合わせからご連絡ください


      
 
にほんブログ村


 


にほんブログ村に参加中です。にほんブログ村」の文字のクリックをお願い致します。

          



      



水玉ショー最終章♪ 〜カメラ講座のお知らせ〜

みんなそれぞれにママさんの愛情こもったステキなデザイン
わんちゃん達も得意気なお顔での撮影会参加のご報告も
今回で最終章となりました^^
 
   ★ ももちゃん
裾の白いレースと背中のリボンがポイントです.
初めての黄色ですが意外に似合ってるでしょ?



   ★マーブル君
大きな水玉で衿付きシャツ


  ★モナカちゃん
レース付き4段ドレス♪


 ★はなちゃん♪りかちゃん♪あみちゃん♪
ミニーちゃん風の大きなぷっくりおりぼん^^


 ★もんじろう君
幼稚園風(初の)台襟付きシャツです。かなり気に入りました(^o^)」


★ショコラ
レザー風素材の衿にチュールふりふりドレス





〜カメラ講座のお知らせ〜

なんと
あの人気ペット誌犬吉猫吉のメインカメラマンの秋葉氏を迎えての
愛犬家の為のわんちゃんのカメラ講座を開講します。

秋葉氏の長年のキャリアで愛犬を更に可愛く撮影する方法を
やさし〜く教えて頂こうと思っています。

初講座特別価格で、先着順12名の受講生を募集します
受講日は7月下旬に3日間を予定しております
詳細は次回、ブログにUPします。
どうぞお楽しみに

カメラ講座はHPのお問い合わせから宜しくお願いします^^



楽しかった水玉ショー
にぎやかに楽しかったサークル撮影会。

次は自分で愛犬の可愛い写真が撮影が出来るようなれる講座を開催。
秋葉さんが講師として来て頂く事が決まり
またまたウキウキワクワクの日がやってきま〜す。



にほんブログ村


 


にほんブログ村に参加中です。にほんブログ村」の文字のクリックをお願い致します。


水玉ってやっぱりカワイイ!!水玉ショー

犬吉猫吉さんの撮影会参加報告第2弾

卒業生と在校生よる作品を販売。
それから卒業生、在校生による水玉作品ショー。
可愛い水玉ファッションでサークル撮影会参加を楽しみました。





生徒さん方の作品紹介

Queenちゃん
Queenの今年の夏はカッコ可愛いセパレート



ナイス君
petitカッコ良く仕上げ〜〜
短めの白のタンクトップに背中はドット生地の上にメッシュ生地を重ねてポケットに



ポポ君
フリフリLovely仕上げ
大ドット生地のセーラーカラー、裏地は小ドット。
裾のフリルはそれぞれの生地のミミ部分を使用。



チョイス君
可愛らしくpretty仕上げ
白のツナギの衿と足元のみ小ドット生地で。



モンちゃん
「これで日焼けも大丈夫!!」
モンの毛は黒いので夏場のパーカーは最適だと実感しました。

 


ラムちゃん
初のクシュクシュパンツ!お尻のクシュクシュお見せしたいけど、ショット恥ずかしい〜




今回も水玉の生地を使ったデザインの服ご紹介しました。
同じ素材でもこんなにいろんなデザインの服が出来ました。

デザインは生徒さん方の希望を中心に決めていきます。
沢山のアイディアを聞きながら形にしていくことも私にとって
刺激をもらえる楽しいひと時なんです。





にほんブログ村


 


にほんブログ村に参加中です。にほんブログ村」の文字のクリックをお願い致します。






犬吉猫吉♪恋の浦ガーデンで撮影会&ブース出店のご報告

 6月5日(日)
わんこ晴れに恵まれて犬吉猫吉さんの撮影会&ブース出店をしてきました。
今日は体験講座の様子とサークル撮影会で着用した服と
ママの一言コメントを紹介させていただきます
お洋服の紹介は3グループに分けてUPしていきます。

今回は場所が広いのでブースもゆったりスペース
テントとパラソルを立てて
カラー&リードの体験教室と生徒さんの作品の販売を行いました。


それでは生徒さんの作品の紹介です

★ララちゃん♪アンちゃん♪アニーちゃん♪
夏先取り!大小3わんこおそろいのサンドレス風パンツ




★花音ちゃん♪
大・小の水玉でメリハリを出して、シャーリングワンピ。 
肩ひもはゴム入りのシュシュ風


★マロンちゃん♪
パンツが似合いそうなので、サロペットを作りました。


★さくらちゃん♪
このデザインがさくらに良く似合っていて、
一番のお気に入りです。お揃いのリードもつくりたいなぁ〜


★つきちゃん♪
キャミソールとパンツを作りました。どちらも初めての挑戦です


カラー&リード作りの体験講座にご参加頂いた方々
ありがとうございました。

お好みのテープを選んでカシメを使って初挑戦!!
意外と簡単で、生地はほんの少しで出来
わんちゃんの服などとお揃いも出来るという事で好評でした。

その他教室への質問も沢山頂きました。
興味や関心をお持ちの方まずは教室へ遊びにいらして下さい。
宜しければ愛犬もご一緒にどうぞ。
お待ちしております。







にほんブログ村


 


にほんブログ村に参加中です。にほんブログ村」の文字のクリックをお願い致します。






 


犬吉猫吉さんの撮影会参加とブース出店決定^^

 4月17日(日)犬吉猫吉さんの海の中道海浜公園」で
開催された撮影会に参加してきました^^
ショコラ2回目の撮影会参加

風が強くてとっても寒かったですが
お天気は良くチューリップなどのお花が満開で素敵な撮影会日和でした

しょこしょこの生徒さんもたくさん参加されてて
ショコラと撮影時間の近い生徒さんと集合写真


なかなか全員カメラ目線でそろえないのもご愛敬

生徒さんたちは周りで大騒ぎ。でもサークル撮影会って楽しいかも
という事で6月5日(日)の「恋の浦ガーデン」の撮影会に
初挑戦する事にしました。

折角参加するするならと生地は皆一緒。
デザインはそれぞれ自由。
これが今回の企画テーマ。
只今、皆さん製作中!私もちょっと参加

「ねえ ねえどんなデザイン?」「可愛い〜」
「ここにリボン付けたら〜?」「いいね」・・・・
この笑顔が私の幸せです。
わんちゃん達も楽しんでくれると良いな

当日撮影会にご参加の方、
黄色に白の水玉の服を着たわんちゃんグループを
見かけられましたら声をかけて下さい。




撮影会参加当日、ブースを出店します。
ブースでは「マリンメッセ」で好評だった『カラー&リード作り』を催します。
通常体験コースでは2,000円のカラー&リード作りが、当日限りの半額!!!
材料費込で1000円です。

沢山の種類のカラー&リードのテープをご用意しておりますので
どうぞお好みのテープを選んでお作りください

ミシンは使えませんのでカシメというものを使います。
洋裁なのに日曜大工のようにトントンと金づちで作ります。
簡単に可愛いリード作れる事を体験して頂ければと思っています。
わんちゃんの洋裁教室 しょこしょこ のブースでお待ちしています。





 

にほんブログ村


 


にほんブログ村に参加中です。にほんブログ村」の文字のクリックをお願い致します。




わんちゃんも飼い主さんも頑張りました。

 22(土)・23日(日)マリンメッセ(福岡)で行われた
「アイラブホームフェア」に参加してきました。
2日間で1万人を超える来場者の中で
貴重な体験をさせて頂きました。


イベント間近まで頑張って作ったヴィトン風コート。
張りのある生地だったので、アランままのアイディアで
背中にタックを取りました。
柔らかさと立体感が出て更に素敵になりました。

このように作品作りは生徒さんと私のアイディアで
作っていきます。今回、アランままのデザインは
全く思いつきませんでした。
アランままお見事!!

リードもお揃いです。




秋のファッションショーのコートにスヌードを加えて
更にオシャレ度アップで登場のチョイス君。

スヌードもチョイスままのアイディア。
実はパンツもプラスされています。
次々とアイディアが浮かんでくるようになった生徒さん方を
見ていると楽しくなります。



ファッショショーは22日(土)23日(日)、それぞれ3回行なわれました。
ショーが終わって次の出番までは外に散歩に行ったり
このようにして待ったり、飼い主さんに抱っこされて待ったりして
素人のわんちゃんたちがモデル犬として頑張ってくれました。




23日(日)はショーに加え在校生、卒業生の作品の販売もしました。

 写真を写すのを忘れてしまいご紹介できないのですが
カラー&リードの体験講座も実施しました。
ブースの前に体験講座の案内の看板も用意出来てなくて
予定より参加者が少なくて猛反省。

参加者の方々は意外に簡単にできると喜んで頂きましたが
次回はこの猛反省を生かして多くの方に
リード作りの楽しさを体験して欲しいと思っています。
どこかでやってましたら是非挑戦してみて下さいね。


 

                                     



にほんブログ村


にほんブログ村に参加中です。にほんブログ村」の文字のクリックをお願い致します

 

 

 

 

 

 




 


| 1/2PAGES | >>