プロパターンコース スタート

<プロパターンコース便り>

 

 

 

5月12日(金)プロパターン(基礎)コースがスタートしました。

 

今回はYさん(熊本) Sさん(北九州) Tさん(福岡)の3名です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は採寸の仕方

 

採寸の仕方は色々ありますが、

 

しょこしょこでは着丈、袖丈、パンツ丈等

 

打ち合わせがスムーズにいくような採寸方法を学んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

次に製図の基本となります元型(しょこしょこでの名称)を写して頂きます。

 

 

その他自己紹介、卒業後の目標の発表

 

 「○○○になれたら・・・」と発表された方には

 

 「○○○が目標です」に変更して頂きます。(笑)

 

元型の各名称の説明などして4時間でプロパターンコース1回目が終了

 

 

「疲れました〜〜 ソーイングとは違って疲れました。」

 

「でも楽しかったです!」とSさん

 

疲れたのは愛犬たちも同様だったようです。

 

 

 

Tさんの愛犬 あんずちゃん

 

 

 

採寸モデルを務めた は・な・こ

 

 

 

アルフォンス君だけは最後まで元気!元気!

 

皆さんお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。
↑のにほんブログ村の文字クリックで
応援よろしお願いします♪

 

 

 

 

 


comment








   
この記事のトラックバックURL