ちょっと 緊張しました〜 ソーイング初日の私

<しょこしょこ便り>

 

 

ソーイングコースをスタートされたばかりの生徒さんの作品のご紹介と

 

初ソーイングの心境をちょっと教えて頂きました。

 

 

 

 

 

ソーイングコース受講一日目のMさん

 

 

フリルやレースがいっぱいのお洋服が好きという事で

 

1作目から手の込んだ作品に挑戦!!

 

 

 

完成作品?

 

簡単にピンで留めてみた状態ですが「可愛い〜 可愛い〜」と大喜び

 

次回完成予定です。

 

 

 

〜Mさんのコメント〜

 

 

はじめは1人で知らないお教室に通う事に緊張してどうしようか悩みましたが

 

先生がとても優しい方で楽しかったです。

 

今まで、洋裁は全てが我流でしたので、知らない事が多く

 

『そうすれば簡単に出来たのか〜』と驚いています!

 

目標は沢山のカワイイお洋服が作れる様になる事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

4匹のチワワさん飼っていらっしゃるKさん

 

 

とても柔らかい雰囲気が出て素敵な素材ですが

 

とてもほ付けやすいちょっと難しい生地です。

 

そんな事にもめげず 只今残りの2着を製作中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜Kさんのコメント〜

 

 

 

初めてのソーイングはドキドキでスタートしましたが

 

先生が親切に丁寧に教えてくださいますし、生徒さんも皆さん和やかで

 

毎回楽しくレッスンを受けさせて頂いてます。

そして丁寧な仮縫いをしてくださり、好きなデザインのお洋服を作らせて頂ける事と

 

レッスン費が時間制なのも魅力の1つでした。

 

そして何よりワンコと一緒に通えるのがとっても嬉しいです!

ワンコ服に自分の服と、作りたいものが沢山あって困ってしまいます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。
↑のにほんブログ村の文字クリックで
応援よろしお願いします♪


comment








   
この記事のトラックバックURL