プロパターンコース便り

<しょこしょこ便り>

 

 

 

 先日の木曜、プロパターン(基礎)コースは作品作り実習の最終日でした。

 

採寸の仕方から始まる全50回のこのコース

 

37回目で愛犬の原型で製図から作品作りまでを4〜5作品作ります。

 

 

 

Hさん作   モデル:ゆずちゃん

 

 

ピンクのコーデュロイの生地でスカート、シャツは花柄で作りました。

 

とても春っぽい可愛い洋服に仕上がって満足です。

Hさん作
お気に入りはこのドレスです。
爽やかな雰囲気のお洋服にしたかったので生地選びは結構悩みました!
まだまだ自由にデザインして作っていくには時間がかかると思いますが

少しづつ出来ることが増えてきて嬉しいです!

 

 

 

 

 

Yさん作     モデル:チャイちゃん

 

 

私は採寸から製図、型紙作るのは楽しくスラスラ出来るですが

いざ作るとなると大変で
今回の生地が特に苦労の元でしたが、出来上がるとすごく嬉しい気持ちでした。
もっと縫製に慣れていけばドンドン作れるようになるんだろうなと思います。
沢山勉強してスキルアップしていきたいです。
〜 愛犬たちのお昼寝 〜
チャイちゃん
「あ〜〜気持ちよさそ〜〜」
モコちゃん
「舌が 舌が カラカラになりそう〜〜」
わんちゃんはどんなカッコして寝ても
 例え大きないびきをかいても
かわいい!!ですね!

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。
↑のにほんブログ村の文字クリックで
応援よろしお願いします♪


comment








   
この記事のトラックバックURL