ラグランシャツって 意外と早く出来るのでまたすぐ作りたくなる〜

<新 作 紹 介>

 

 

 

3月○○日 

 

Oさんの愛犬の服作り3着目はラグランシャツです。

 

 

 

 

こちらが完成作品

 

所要時間 裁断も含めて3時間半程度

 

 

 

 

身頃はプリント、袖は白の無地。

 

リブの色を迷っていらっしゃいましたので

 

身頃とお袖を裁断して製図通りのリブ幅に置いてみました。

 

注意した方が良いのは 上から見た愛犬の体幅にして確認すること

 

 

 

 

次に衿をプリント又は白無地にするか

 

こちらも同じようにして確認しました。

 

 

 

 

袖口のギャザーは少量という事もあり中心に寄せて頂きました。

 

 

 

 

袖口のリブ付けが終わりましたら脇から袖下を縫い合わせ

 

袖口の縫い代とロックの糸始末兼ねて縫い代の下に

 

ロック糸を入れまつるか抑えミシンかけます。

 

 

 

 

ラグランシャツを着てくれたKOUMEちゃんです。

 

一寸緊張気味ですね。

 

 

 

 

 

〜 しょこしょこ便り 〜

 

 

福岡校には愛犬と一緒に来られる方もいらっしゃいます。

 

そんなわんちゃん達のほほえましい写真をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい 顔がゆるんでしまいますよね。

 

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。
↑のにほんブログ村の文字クリックで
応援よろしお願いします♪


comment








   
この記事のトラックバックURL