春の香りがするわんこ服

<新 作 紹 介>

 

 

 

 

 

 

〜 HAさんからのお便り〜

 

 

完成しました☆


めちゃくちゃかわいいです(^-^ )


重ね着すると上着の着丈が長かったので、カットして、裾もリブにしました。

 

パープルがいい感じの差し色になってます。


太郎も気にいってるようで、お洋服の横で、ポーズをとってくれました(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

Iさん作

 

リメイク作品

 

着用しなくなった飼い主さんのワンピが愛犬の服に

 

高級感あふれるお洋服になりました。

 

 

 

 

 

 

Eさん作

 

ひとつのパターンからの色々

 

どれもおしゃれなTシャツになりました。

 

 

 

 

 

<しょこしょこ近況報告>

 

 

 

看板犬はな子も来月で5歳になります。

 

パピーの頃は何故か「可愛い〜」と言われることが余りありませんでした。(笑)

 

でも最近は「可愛くなったね〜」と言ってもらえるようになりました。

 

そんなはな仔写真集?見て頂けますか

 

 

1歳

 

「ヤンキーはなこ」と言われていた頃

 

 

 

 

最近のはなこ

 

「ヤンキーはなこ」を卒業

 

4年間務めた新郎役も卒業できるかもと期待しています。

 

 

でも やっぱり元気が一番!!

 

長くそばに居てくれれば ヤンキーはな仔でもOKで〜す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。
↑のにほんブログ村の文字クリックで
応援よろしお願いします♪

 

 

 

 

 


はじめは短すぎたワンピから

<YOKO的服作り>

 

 

 

以前購入したワンピが一寸短かかったので丈直ししました。

 

 

 

 

始まりとなったワンピ

 

 

 

バランスを見て思いっきりバサッと切る

 

 

 

長くしたい分を別布を繋いでおしまい

 

 

 

このようになります。

 

何だか面白くなってこのワンピをベースに

 

他にもワンピ作ってみました。

 

 

 

 

*中肉トレーナ地使用

 

丈を長くした型紙で出来たワンピ。

 

これでは楽しくないので・・・・

 

 

 

 

後にタグを付けただけなのですが、少し楽しくなりました。

 

 

 

 

*薄地リバーシブルトレーナー地使用

 

基本パターンの袖を取りリブを付け

 

衿ぐりを少し下げてくちゅくちゅハイネックのワンピに

 

実はもう一着厚地のトレーナー地で製作中です。

 

 

この方法はもちろんわんこ服作りも応用できます。

 

宜しかったらお試しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。
↑のにほんブログ村の文字クリックで
応援よろしお願いします♪

 

 

 


わんこ服が作れた私に私がビックリ!!

<新 作 紹 介>

 

 

昨年10月から ヴォーグ学園で

 

わんちゃんのお洋服作りの講座をさせて頂いています。

 

今回はこちらの生徒さんおふたりの作品をご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モデル:ルパン君

 

 

 

~ KUさんからのお便り〜

 

 

昨日はありがとうございました!

 

毎回楽しいレッスンで あっという間です。

 

ルパン服デビュー作完成!!

 

とっても感動しました。時々ウインクペコちゃん

 

着せる瞬間がたまらないですね。

 

まさか自分が作れるなんて・・・・・・

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モデル:ビビちゃん

 

 

 

モデル:もみ君

 

 

 

モデル:ビビちゃん

 

 

 

~ KAさんからのお便り 〜

 

 

ビビちゃんは、お花を撮影していたら自分から入ってきて、

ちゃんとポージングし始めました!

花束を持っていた主人も大喜びでした…!

楽しみが増えて幸せです♪

 

 

 

 

正直申しまして 猫ちゃんの製図の勉強はしていませんので

 

生徒さんの了承の上受講して頂いております。

 

でも猫ちゃんの可愛いですね〜

 

いつか生ビビちゃんともみ君に会いたいな〜と思っています。

 

 

KUさんは既に同じ型紙で沢山作っていらっしゃいます。

 

お二人の次回作が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。
↑のにほんブログ村の文字クリックで
応援よろしお願いします♪

 

 

 


カバーオール+主人のマフラー

<新 作 紹 介>

 

 

TAさんにとって3作目となるカバーオールが完成

 

そして今年初の作品です。

 

 

 

 

 

完成作品

 

 

 

ロッティ君とコーディネイトされたご主人のマフラーです。

 

 

 

 

 縫い縫いポイント 

 

 

フードの折り返しをダブルステッチにしただけで

 

ちょっとおしゃれ感出ました。

 

 

 

 

脇線からパンツに入る「つ」の形の部分はカーブが強いため

 

一寸縫いずらいものです。

 

今回は見返しに身頃に沿う程度のいせ込みをすることで

 

大分楽に縫製できました。

 

 

 

 

 

 

 

モデルのロッティ君が着るとこうなります。

 

かわいいですね。

 

 

 

 

 TAさんからのお便り 

 

 

初のソーイングは幸先よく

 

一日で可愛いカバーオールを完成させることができました(*´˘`*)♡

 

帰宅後早速ポケットを取り付けました。


やっぱり可愛さ倍増しました( ´艸`)

 

 

主人のマフラーも作ってみました〜〜

 

喜んでくれて・・・・私も嬉しくなりました。


また生地を変えて何着も作りたくなる1着になりそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。
↑のにほんブログ村の文字クリックで
応援よろしお願いします♪

 

 

 


あったかくて身体に良いお洋服とは

<新 作 紹 介>

 

 

以前、東洋医学を取り入れてわんちゃんの治療をされている先生と

 

お話をする機会があり、とても良い事を教えて頂きました。

 

「それはわんちゃんも腰を冷やさない事」

 

お勧めは腰を包んでくれるカバーオールタイプなんだそうです。

 

 

 

そこで

 

 

 

 

 

 

リブを長めにしてみましたが一般的なカバーオール

 

 

 

 

次に

 

 

 

 

お手持ちのトップスにパンツをプラスしてみる

 

 

 

トップス&ボトム

 

スエット風になりました。

 

 

股上を深くしてみましたがやはり動くと少しづつ

 

下がってしまうのでトップスに縫い付けた方が良いようです。

 

その他の方法としては   

 

 

 上記のようにボトム+タンクトップにトップスを着せる

 

今回の方法は要改善ですね。

 

 

 

 

まだまだ寒い日が続きそうです。

 

貴女の愛犬に腰を暖かくしてあげる服作って見られませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。
↑のにほんブログ村の文字クリックで
応援よろしお願いします♪

 

 

 


<< | 2/77PAGES | >>